これができないあれはしたい

身バレは覚悟してます。

ネーミングセンスがない

 このブログを書き始めたての頃、アプリゲームの課金スパイラルにハマったエントリーを書いた。あんさんぶるスターズの羽風薫くんがランキング上位報酬だったときのだ。そう。あんさんぶるスターズの羽風薫くん。いま、現在、なうもイベントで大活躍している。

 あんさんぶるスターズは事前登録からゆるゆると続けており、大学生になってからは彼が登場するときだけログインするという腑抜けた転校生ちゃんぶりだったが、どうやら最近なんかシステムが変わったらしい。今までのカード集めてぽちぽちするのと、音ゲーと二段構えだ。へー。
 事前登録のときにTwitterの通知を勝手にオンにされて、かれこれ5年くらい?(!)放置されているため、なんとなく通知も目に入っており、なんとなくなんか変更したのはなんとなぁく知っていたが、それでも全然更新しなかったし、音ゲーの方も入れてなかった。

 しかしこの度羽風薫くんのイベントだと聞いたからこれは放って置けない。元々の方をアップデートし、全然ついていけず、それでもこつこつ頑張っている。ストーリーを読んだらなんとなく理解できたので、新しくなってもなんとなく世界に入るのも楽だった。(関係ないが、トンデモやご都合主義の文脈にスルッと入っていけるの、お笑いで磨かれたスルースキルってやつなのかなぁとか思ってます。これは2回目の天気の子を見た後深夜にお酒飲みながら隣に座ったお姉さんと話したときに気づきました。)

 音楽の方はさっぱり新参者だ。引継ぎなどはないらしく、テンション院ウェイ智先輩に名前を聞かれた(これも関係ないけど、その名前のアカウント、偏差値低い感じで結構好きだったのに久しぶりに検索したらいなくなってる……!わたしの発想じゃないです。)。考えねばならん。前のときは当時好きだった俳優の名前にしたものの、感情移入ができず、ちょっとアレだった。でもそれはそれですごく楽しいのでそのままにしてある。
 さぁ、こっちでは感情移入したいな、でもリアルの名前は恥ずかしいな、という前提で、あとは羽風薫くんは「名前+ちゃん」って呼ぶから……ということで自分がいま新卒であることもあり「新人」という名前にした。

 予想通りみんな「新人ちゃん」とか「新人さん」って呼んでくれる。嬉しい。厳密にストーリー的にはもう全然新人じゃないんだけど、自分が呼ばれているようでちょっとこれ天才の発想だったのでは……?とウキウキしていた

 これに対しては原人旧人と同列のソレか?と思ったし、シンプルにムカついた。いや、レオくんきみは何も悪くないんだけどさ。

 みんな、あんさんぶるスターズをよろしくね。面白いよ。