これができないあれはしたい

身バレは覚悟してます。

「病み」を禁じ得ない

 社会人になってから一週間が経った。言うてスーツも着ず、オフィスカジュアルも着ず、ハイヒールも履かず、上は普通のセーターやブラウスに下はパジャマといった具合だ。

 このご時世だから弊社も基本自宅勤務となっている。その前から新卒の研修はパソコンを使ったものとなっていたが。よって私は社会人になってからまだ会社に行っておらず、配属もわからず、こんな感じの時間にブログ書いて更新して8:00頃起きるというナメた生活を送ることができているのだ。

 最初はよかった、まあなんせ昼夜逆転……とまではいかないけどずれ込んだ状態だったからね。訂正するのにいい。あと、私はTwitter及びインターネットが好きだから夜更かしはしたい……あの世界は夜が盛り上がりますから……。まぁいいや。最初はよかったんですが、なんでこうなっているかっていうとウイルスのせいですからね。フヨウフキュウノガイシュツはダメなわけですよ。ですからこーんなにぽかぽか陽気の暖かな日が続いてもスーパードラッグストアコンビニ以外は出かけられなくって、折角都内に引っ越してきたってのに遊びにも外食にも出られない。ううー。しばらく耐えられると思ったけど、一週間経っわかった。お喋りでお金もらってた者としてはあまりにも人と喋る時間が短いッ……!テレビ会話はするけどしたとしても業務上の連絡と、出したアイディアのダメだし……まぁ無視されるよりはいい(自分カウントで2回無視されたのを根に持ってる)んだけど……。
 そんな感じで楽しいお喋りみたいのを全然してなかってね、友人各位にだらだら電話を掛けては終わってから少し後悔する日々でござる……。なんならお客さん少なくって店員さんが談笑してんのをみて「羨ましい〜!」とか思っちゃうレベル。

 そして昨日でた緊急事態宣言。5月6日まではちょっと我慢してねってことだった。よって自宅勤務待機がさらに1ヶ月延びることとなったのだ。こんなことになんなら実家に帰っときゃよかった……とか思うけど東京で暮らし、ごった返したスーパーで買い物していたってことは自分も保菌者かもしれないってのはめちゃめちゃあるので50代の住む家にはよう帰らんなって思って今はおうちで1人ダラダラしてます。

 ほんとどれだけ経ったら、どんだけ感染者が減ったら、どんだけ大変なことになったら「終わり」になるのかな。
 一体いつになったらわたしはみんなに会えるのかな。そろそろ病むぞ。