これができないあれはしたい

身バレは覚悟してます。

更新を頑張りたい

 昨日のエントリーでこのブログの連続更新が二週目に入った。え、これなに伝わってる?要するに連続更新が一週間を越しましたよということである。根っこは真面目ではあるが、誰に何か言われたわけでもなく始めたものが一週間も続いたのに自分でも少し驚いてる。

 まぁこれも打った状態でちょっと寝ちゃってたんですけどね。テレビも電気もつけっぱなしてうつ伏せ。いやー。このまんま寝てたら明日の朝絶望してましたよ。

 それは置いておいて。一週間も書いたけど、一週間しか経ってませんから、このブログとかわたしについてちょっと話させてください。多分その方が今後より感情移入できて面白いかもだけど、AVのインタビュー飛ばすタイプの人はここも飛ばしてもらっていいかも。本番はないのでね。

 わたしは一応今年の春めでたく「急に全部喫煙所をなくしてしまったため教授も近所のコンビニで狼煙上げてる詰め甘大学」を卒業し、一応都会のホワイト企業でゆるゆると会社員(研修中)をやっている。こうも「一応」と付けられているのは、卒業式も入社式もなく、前者に関してはまだちょっと受け止め切れていられないからだ。

 就職を機に引っ越してきた。初めはよかった。新しいし、遊ぶところもたくさんある。ただ3月も終わりになるにつれ自粛自粛の自宅待機。全てのセレモニーがキャンセルされ、気持ちも塞ぎ込んでいく。全部あいつのせいだってんで呪詛を綴ったのが4月の日付変わって2日のエントリーだった。それまでは落研としてネタを作ったり弄ったりすることばかり考えていたため、クリエイティブ欲とでも名付けようか。そいつが溜まりに溜まっていたのだ。案外筆が乗った。そういえばこうやってダラダラ文章書くの嫌いじゃなかったなぁなんて思いつつ。
 スーパーやコンビニでの決済の方法や袋について以外生身の人間と話すことがなく、研修で喋るのも課題のことだけ、雑談などはないってなるともー病んで病んで仕方がない。今ではそんな現状のガス抜きにもちょっとなってる。ここまでやったからまぁ続けたいなぁと逆に縛られている気もするが、あと一ヶ月弱テレワークが続くため、夜更かしは問題ない。1日1,000字書くのはちょっと大変だけど、まぁ頑張っていこうと思います。

 あ。改めて自己紹介致しますと、都会の会社員てやってます。小麦粉がアレルギーで、好きな名古屋メシは小倉トーストです。(発覚する前は食べてたので。)あとはお酒が好きです。今もテキーラをセブンのゆずレモンサイダーで割った似非テキーラトニックをした?飲みながら書いてます。世の中暗く慌ただしいけどなんとか楽観的に生きていこうといった感じです。よろしくお願いします。